FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹ちゃんの修学旅行!陣内さんにお会いしました!!

久々の明るい話題です!!!

今週は熱中妹ちゃん、3泊4日の修学旅行がありました。
以前の記事にも書きましたが、
妹ちゃんの学校では3年間同じテーマで追究する活動があります。
妹ちゃんのテーマは「オリンピックを目指して!」

3年生ではクラス替えはなく、すぐに修学旅行となります、
そして、テーマについての発信・取材活動を東京の各地で行います。

テーマの内容が似ている同士がグループとなって、
班員がそれぞれアポ取りをした発信地、取材地へと向かいます。

妹ちゃんの班は、スポーツに関してのテーマの子が集まっていて、
ある子の訪問先では有名なストレッチトレーナー、
中野ジェームズ修一さんに密着させていただき、
NHKのお昼の番組の楽屋裏や、撮影場所にも入らせてもらったそうです!!
何と番組に出演されていた船越英一郎さんらにもお会いできたとか・・・。
ある日はオリンピック記念館で、「日々」で有名な吉田山田の生うたをみんなで聴いたそうです・・・。
3年間、追究活動をがんばってきた甲斐があったね!!いいなあ妹ちゃん・・・。

しかーし!!
妹ちゃんのテンションが一番上がったのは、もちろん、
この方にお会いできたときです!!!
じゃーん!!
陣内貴美子さん!

そう、ヨネックス東京オフィスの陣内貴美子さん!!
写真を送っていただき、ブログ掲載もOKいただきました。
本当におきれいです、熱中母!は感激しました!!!
写真の妹ちゃん、何て幸せそうな顔をしてるんだ・・・
サインの文字も素敵!!よかったね!!

妹ちゃん、陣内さんから、たくさんのエピソードを直接お話していただき、
オリンピックを目指す一人として、本当に貴重で思い出深い経験をすることができました。

湯木博恵さんのコートの大きさを測らせたという伝説的なお話などは、
熱中母は確か陣内さんのブログで拝見したことがあり、そのときも感動していましたが、
まさか、まさか、熱中妹ちゃんが、陣内さんからそのお話を
直接聞く日がやってくるとは・・・・・・。
お忙しいのに、、、
子供たちの希望をかなえていただき、丁寧に取材に応じていただけるその優しさ、
人間性の豊かさ・・・
オーラも本当にすごかったそうです!!

取材が実現するまで、また、取材後も連絡を担当してくださった、橋村竜彦さん、
熱中妹ちゃんと丁寧なメールのやりとりをしていただいてありがとうございました!!
橋村さんを通じて佐藤冴香選手にもメールで質問させていただきました!!
オリンピックのときに佐藤選手のお気持ちや練習に対してのお気持ち、
ちゃっかり読ませていただいて、熱中母、鳥肌と涙がすごかったです!!

お茶を出してくださった柏原未久さんもありがとうございました!!
声を掛けていただいたようで、妹ちゃん、とても喜んでいました!

U13,U16メンバーの経験もある妹ちゃんにとっては、
有名な方たちにお会いでき、
オリンピックを、とても近くに感じることが出来たのではないかと思いますし、
モチベーションも、ものすごく上がったと思います!!

でも・・・近くて遠いオリンピック・・・・。
あと1試合が勝てなくても出られないオリンピック・・・。

修学旅行後の昨日の大会で、妹ちゃん、
早速同じ県のU16メンバーNちゃんに、
しっかりと負けてしまいました・・・。
Nちゃんとは、
かつてと立ち位置が逆になってしまった妹ちゃん。
Nちゃん、ビートたけしのスポーツ大将に最近出演して、
そのときに陣内さんに会っているんです!!
Nちゃんとそのときダブルスを組んでいたふたば未来のKちゃんとも、妹ちゃん、
全国の決勝戦で2回も対戦してるのに・・・。
あと少しがんばっていたら、妹ちゃんがそこにいたかもしれないと思うと、
本当に悔しいのですが、、勝負の世界は本当に残酷です・・・。

まずはあと1段高いところに戻ろうと、
夏には絶対にリベンジしようと、
妹ちゃん、早速今日も、遠征とトレーニングに、
きらきらお天気だったゴールデンウィークの1日を費やしています・・・・。

3日からは石川オープンに初参戦です!!
昨日よりも調子を上げて臨むことができるよう、
決勝戦でNちゃんにリベンジ出来るよう、
すぐですが、集中して取り組んで、がんばりたいと思います!!

熱中お兄ちゃんはインハイ地区予選で、まずは3冠でした!!
高校最後の一年がスタートしました!!
地元近隣県開催のインターハイ!!
県大会でも勝ち残れるように、がんばってほしいです!!

さて、実は、20年ほど前だと思いますが、
バドマイナーな我が市のイベントに、
まさかの陣内さんがバレーボールの益子さんらと来られたことがあり、
熱中母、もちろんそこへ行きました!!
そのとき、熱中母のすぐそばに陣内さんはいらっしゃいましたが、
もちろんお話するなんてことはできません。
そんなことも懐かしく嬉しく思い出してました、
今回も、私がお会いしてお話したわけでもないのですが・・・笑。

このブログも開設して約8年。
子供たちも大きくなり、更新も減ってしまいましたが・・・。
こんなに素敵な写真が載せられる日が訪れるとは、開設当時は想像もつかなかったです。

お世話になった、たくさんの方に本当に感謝感謝です!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
FC2カウンター
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。