スポンサーサイト


この6日間…

久々のブログ更新です…東北地方のあまりの出来事に…気持ちが沈んでしまって何かをする元気が出ず…被害も計画停電も全くない地域に住んでいるというのに、情けなすぎる私です子供のバドミントンも…行きたくない…でも休むわけにはいかず…でも一緒にバドをしているとそのうち頭の中から悲しい光景は消えて、練習の間だけでもいつもの元気が戻ります。改めて気分転換って大切だなって思います…そんな私と比べたら、被災地の方たちは本当に、片時も逃れることのできない想像もできないつらい心境でいらっしゃるだろうに…それなのに、被災者の方たちのコメントには前向きな言葉がいっぱい…

東北の方たちって、とくにお年寄りとか、もともと我慢強いなってイメージをもってましたが、本当にイメージ通りだと思いました。自分たちを励まして、たくましく生きていこうとしている…私は、いつも通り、ご飯も食べて、お風呂にも入れて…それなのに、節電しても直接の効果はないし、何もしてあげられない…でもそんなことばかり考えて、沈んでばっかいる生活ではやっぱり恥ずかしいですよね…私だって何があっても2人の子供を守っていかないといけない母親なのだしダメだこんなんじゃ!!


この6日間、仕事とバドの他はテレビに釘付けで…何もできずにため息と涙を流してばかりだった甘えた自分を反省し、やるべきことをきちんとやって、ちゃんとして生きなくてはと思いました。とりあえず(これも役には立ちませんが)ブログを書きました。冷静で我慢強い日本国民の一人として、明日から、まずは笑顔で1日を過ごします!!
↓唯一できること…義援金もちょっと無理しようと覚悟しました!!応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じです

私の住む地域も揺れましたが、被害なく。
バドの練習は普段通りしています。
というか、被害にあって練習で着ない子供たちの分まで練習して強くなってほしい!と思っています。

コメントありがとうございます!

みんなが元気に精一杯生きること、当たり前のことを当たり前にきちんとやることが、今だからこそ大切ですね。普段はそれがすごく幸せなことだって子供たちは実感できないですからね…分かっていてもこの6日間は大人の私が一番元気なかった…今日はやっと今までよりちょっと元気でましたよ!!

この震災は子供たちにとってもしっかりと目に焼き付け、自分たちなりに考えるべきことで…そして、いっぱい考えた先に気付いてほしいのは…、感謝の気持ちを忘れずに、自分のやるべきこと、やりたいことをしっかりやることがとても大切なのだということですv-205v-206
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
