3月12日無事開通!!

いやあ、照れますねえ…トラックバックなるものして頂いたの初めてでして…バドコーチさん、わたし感激しております!!

でも、でもホント、腹が立ちました。まさか、夜中に、ああしてなにか支援活動してる訳ではないでしょうし…夜中にチャリティードライブ!?とか、ないない!

現地では中学生が復興のために活躍しているとか…、大人よりも現実がよく分からんから、ひたすら前向きになることができるという部分もあるんでしょうが、元気をもらって、見習わんといかんですね。

肉親を亡くした方を見るのがやはり、いちばん胸が詰まります。子供達、必ず強く生きていくと思います…でもそれはそれだけ辛い思い、さみしい思いをした裏返し…考えるとやり切れない気持ちになります。

 
 さて、さて、みなさん、九州新幹線が無事開通したのはちゃんとご存じでしょうか?小学生のABC大会の行われる八代市にも新幹線で行けるようになります!開通したのは、3月12日(八代生まれの陣内貴美子さんのお誕生日)。
………。そう、震災の翌日でした。準備されていたセレモニー等はもちろん中止、報道特番に隠れ、ニュースでもほとんど取り上げられずひっそりとしたスタートになってしまいました。ひょっとしたらまだ気付いてらっしゃらない方もいらっしゃるのではと思い、記事にさせて頂きました。未熟なため、わたくし関連記事にトラックバックするスキルをまだ身につけておりませんが

新幹線開通といえば、青森までの東北新幹線全線開通のニュースも記憶に新しいですね、しかし今は…。どちらも、それぞれ、これまで携わってきた方や何十年も待ち望んでいらっしゃった沿線の方には、仕方ないこととはいえ残念でしょうね…とくに、東北新幹線は、救援物資を充分に行き渡らせるためにも、早くまた開通するといいですね。

九州新幹線、今年、8月に早速乗車できるように、頑張るぞ~

まあさん、れいさん!!(←セレブなわたしのおばさまたち)、新幹線に乗るためのカンパよろしくです~!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回の応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント