スポンサーサイト


大学のみんなありがとう!!

まだまだ油断するとすぐ落ち込みそうな毎日ですが、いよいよ、倉敷オープンが近づいてきました!5ヶ月の運動禁止から復活したお兄ちゃんも少し動きが良くなってきました!今日ちょっとふくらはぎに筋肉痛と違う痛みがあると言っているのが心配ですが…。ひどく痛むわけではないので、明日から2日間の休養で良くなるといいです。

昨日は私の卒業した大学の合宿に少しだけ参加し、お兄ちゃんが今までどうしても勝てなかった女子大生のKさんについに勝つことができました。Kさんは、いつもとっても元気のいい子で、バドもどんどん上達しているんですが、うちの子はやるたびにいつも勝てると思ってたみたいで…それでも差があるから当然負けちゃいますよね、それがいっちょまえに悔しかったみたいで、合宿行くとリベンジするんです。特に今回は「今度こそ!」と意識していたんでなかなか自分から言いに行けなかったんですよ(笑)一方、Kさんも、だんだんとうちの子も大きくなってきたし、そろそろやばいかな、今日はいつ言いに来るかなって思っててくれたみたいで…そんな中、練習も終わりそうになってやっと決心がつき、ついに試合お願いしにいったんです。1ゲーム目はまったく手も足も出ず…でも2ゲーム目、うちの子がついて行けるようになったのか、合宿疲れで微妙にKさんにも疲れが出てきたのか、すごくいいラリーになって一進一退の末、お兄ちゃんがとってファイナルになったんです。ファイナルも、少しでも弱気になった方が負けというような我慢比べになりました。結果はお兄ちゃんの初勝利、Kさん悔しがってました~その熱血ぶりはまるで大学時代の私を見ているよう…でもお兄ちゃん、帰りの車の中ではさっそく、次は勝てないって弱気発言、何言ってるのとちょっと言ったら大泣き…

お兄ちゃんも、た~くさん我慢してきていろんなプレッシャーと戦ってるんだなって感じました…Kさんにアドバイスされたことも自分が一番よく分かっている。それがまだ克服できていないことも…さらに試合に勝っていくことの辛さも思いだし…怪我をしている間はそんなプレッシャーなく治したい、早く試合したい一心じゃないですか。それがまたプレッシャーの中に戻って、さらにブランクがずっと重くのしかかって…

傍目からは調子出てきてるし、休んでいたとは思えない、上手くなったなあって思うんですが…いやあ、ギリギリのところで小さな心で踏ん張ってたんですね…


倉敷でどんな結果であれ、お兄ちゃんが自信を取り戻してくれるといいけれど…私が焦ってはダメですよね。見守るのも難しいです。

そうそう妹ちゃんも、大学生相手に激しいラリーしていていい感じでした!!
↓毎日1回の応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
