スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は越前オープン!!

明日は朝5時に出発し越前オープンに向かいます。

思い起こせば、妹の初試合は1年前のこの大会でした。3月の倉敷オープンの前で、まだ幼稚園児(新1年生ということで出場)でしたが、笑えるくらい勝つ気まんまんで、4年以下の部で結構競った試合をたくさんしました。とくに3年生(お兄ちゃんと同じ新4年生)の子とシングルで戦った試合はビデオでも何度も見ましたがめちゃめちゃ接戦!!するどいロブとフォアへのスマッシュが見事に決まって最後の最後まで一進一退でした。

でも惜しいところで負けてしまい・・・その後急に幼稚園児に戻り、ワ~ンと大声で、まるで赤ちゃんのように号泣し始めました。その日は福井のばあちゃんやパパも見に来てくれてましたが、試合の途中で弱気にならなかったところにみんなで感心しました。妹のこの挑戦する気持ちは、今でも続いています。これからも続くといいな~と思います。途中で泣いたらそこでほぼ負けますから・・・(お兄ちゃんは相手が泣き出すと動揺してミス連発し、復活させちゃうタイプでしたが・・・)

去年は、この大会後、そのまま天橋立や、姫路城を観光しながら赤穂で一泊し、倉敷へ入りました。4月1日からはわたしが休みが取れなかったので、31日の夜、ばあちゃんと子供達を倉敷へ残し、私だけ夜行バスで家に帰り、朝、そのまま出勤し、また金曜の夜、夜行バスに乗って倉敷に帰るというハードスケジュールでした。倉敷で私の不在中に妹は顔にばい菌が入って、顔面が半分、紫色に2倍くらいの大きさにはれてしまいました。ホテルから倉敷中央病院に連絡してもらい、急患で診察してもらったそうです。(ばあちゃんごめん!!)夜中に倉敷から電話をもらって心配で心配で、疲れさせていたんだと思って本当に反省しました。結局4月11日だったか、入学式のころまでバドミントンも禁止で、その間に、同じチームの2年生の子にレベルを逆転されて・・・。春まではうちの子のが勝率が良かったのに、このブランクを境になかなか勝てなくなってしまったんです。ABC大会もその子が代表になり、出られませんでした

小さい子はいろいろあります!!毎日毎日が必死です。少しでもよい練習をさせてあげたいし・・・。それが本当に幸せなことだと感じます。今年の倉敷は子供達が大きくなってきたからか、今まででいちばん楽に感じましたよ。

思い出の第1回越前オープン・・・第2回の明日はどんな大会になるか、また楽しみです。今年も4人一組の団体戦。去年と同じメンバーで新5年生のお兄ちゃんは6年生の部に、新2年生の妹は5年生の部に出場します!!

ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい

精力的にステージママやってますね~。
遠征楽しんできてね~!!

ありがとう!がんばってきたんだけどね~

はあ~詳しくは、今日のブログに書いてあるよ~v-12
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。