牛若丸VSコナン君!?蝦夷森駿君と奈良岡功大君

先日の若葉カップの記事には多くのコメントうれしかったです。改めて、みなさん、地域や環境によって想いも様々だと実感しました。ありがとうございました!!

そういえば、倉敷ジュニアオープンでは、中体連とは別の組織による、例えばクラブチーム関係なくチームを作り団体で出場できるとか、中高から始めた選手だけが出場できるとか、新しいタイプの全国大会を企画しているという話が倉敷の永井さんと日本小学生バドミントン連盟の平川さんからありました。クラブチームを運営する指導者の方達や、選手や保護者など、様々なニーズに応え、選手には多くのチャンスが与えられる・・・バドミントン界の問題と向き合い、考え、行動に移そうと考えていらっしゃる方がきっと全国には大勢いらっしゃるんだろうなと思います。

まさに、コメントを下さったみなさん、本当にすばらしい方達ばかりだなと思います。これからも、勉強させて下さい!

さて、今日はお知らせがあります。浪岡ジュニアの監督さんのブログをリンクに追加させていただきました!今は被災した地域のバドキッズの練習のため奔走されているみたいです。また、さらに、蝦夷森駿君と奈良岡功大君というカテゴリも追加しました!2人とも2011のジュニアナショナルメンバーに入った一つ違いのライバル。これからも、2人の切磋琢磨は続いていくと思うので、N監督にお許しをいただきました。これからも思い切り応援させて頂こうと思います!!うちのお兄ちゃんと同世代の2人がこれからどんどん世界で活躍できる選手に育っていくと信じて・・・。

タイプ的には・・ずいぶん前にも書きましたが、
蝦夷森君は牛若丸、奈良岡君はコナン君・・・だとわたしは思っています。奈良岡君の腰の低いフットワークはお相撲さんの立ち会いのときを連想します。無駄なく素早く移動して、愛媛全小では3年生とは思えない田児選手のような騙しのテクニックで小指を骨折しているにもかかわらず勝ち上がり、決勝進出。だからコナン君です。蝦夷森君は、とにかく軽い!速い!!今はまだ、自分の速さを生かしたラリー展開が多いですが、これから様々なテクニックやラリーを身につけることができたら無敵だと思います!コナン君とライバルだから牛若丸ではなく怪盗キットでもイメージ通りですね!!ここに書いてあることはあくまで私の感想ですが、2人の戦いはホントに見応えありますよ!!

2人の戦いをまた間近で見るためにも我が子を全国大会に連れて行かないと・・・!!公式戦で試合をさせてもらったこともまだないので、是非そこまで勝ち上がっていけるようになってほしいです!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たのしみ

お初です。
牛若丸VSコナンくんよりも、怪盗キットVSコナンくんの方が楽しそうですね!私も彼達なら世界で戦えそうな気がして楽しみです。

私も一緒に応援します。

そうですよねっ!!

こんばんは、お二人のことをよくご存じのようで・・v-398蘭姉ちゃんとは・・これまたなぞめいていていいですね!

うちの子も、平次くらいになれるといいけれど、、ちびっ子探偵団くらいかなv-205
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント