若葉カップ予選の結果

昨日、若葉カップの県予選が行われました。実は、チームの大切な情報なのでブログには書けませんでしたが、我がチーム女子の6年生の一番手と、男子の4年生のシングルをとれる子が運動会と重なっていました。雨で中止なら予選に出てくれるということで、10日以上前から我が家では1ヶ月予報チェック、そして今週は毎日、週間天気予報チェック・・・
てるてる坊主も逆さに作って祈っていましたが、残念ながら土砂降りの雨降りになったのは今日・・・昨日はとってもいい天気・・・

男女とも検討しましたが、女子は準決勝で優勝チームに3対2で落とし・・男子は予選リーグでやはり優勝チームに3対2で落としました。どちらもメンバーが揃っていれば9割方とれていたと思います・・・。女子はどのチームも競っていて当たるチームによってはオーダー次第のところもありましたが、男子は確実に3つはとれるよう各学年合わせて4つ強い柱がそろっていたので
昨日が雨降りなら若葉に行けたはずなんです!!!本当に残念です・・・タラ・レバは言い出したらきりがないですが、運命のイタズラって残酷です・・・6年生の中には年長から始めた子もいて、監督さんにとっては6年ほどかかってこぎ着けたチャンス・・。私がこれだけ残念なのだから監督さんやコーチは相当ショックだと思います・・・。特に男子はメンバーが少なく来年以降は頭数を揃えるのにも精一杯なので、しばらくチャンスはなさそうです・・。

うちのお兄ちゃんですが、例の怪我が長引いてしまい、実は激しい試合は今週の木曜からやっとスタートできたところで、勝てるかどうかももちろん心配ですが、それよりも転ばないかどうかで冷や冷やしました。優勝したチームとの試合では同じ学年で、いつも県でベスト4に入る子と試合しました。相手の子は動きが速く、相当粘られ、長いラリーの連続でしたが、お兄ちゃん、動きも球回しも良くて、ラリーではいつも先手先手を取ることができました。ものすごく厳しいヘアピンに食らいついたり、相手の決め球のボディーへのスマッシュを反応よく打ち返したりして巻き返し、ラリーを制したときが何度かあり、実は私が審判をしたのですが、これまで怪我をしていても毎回の練習ではこつこつできることを積み重ねてきたお兄ちゃんの姿が思い出されて・・・途中で涙があふれてしまいコールができなくなりかけてしまいました・・息子がまだ頑張ってるのにダメダメと言い聞かせながら涙をふきふき審判をし、終盤、ちょっとミスが出始め追いつかれそうになり、何度ももうダメかと思いましたが、21対15と21対17で競り勝ちました!!
・・・直後、お兄ちゃんは熱中症のようになってしまい大変でしたよ・・熱くなってきはじめたこの時期はそれも怖いですよね。みなさん、氷とポカリを忘れずに試合に臨んで下さいね!!!

この悔しさをバネに個人戦の全国大会目指して頑張りたいと思います!!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント