スポンサーサイト


永井クラブのみんなと再会!

先日、県の強化練習があると急に連絡があり、お兄ちゃんが参加しました
内容は永井クラブや永井さん率いる長期遠征組との試合三昧1週間以上続く各地への遠征に参加する子達だけあって実力も負けん気もすごい!!そして、倉敷で一緒に練習した永井クラブの子達がお兄ちゃんの名前を呼んで手を振ってくれたのがうれしかったなあ・・・みんな、ブログ見てるよ!!

実はお兄ちゃんもこの長期遠征に参加させたかったんだけど・・妹のABC大会が重なるしと、迷った挙げ句監督さんには話しませんでした・・話してもきっとダメって言われそうだけど・・・

だから、1日でも参加できて、試合ができるなんて!!!とびっくりしたやらうれしいやら・・・

でもどうしてABC大会目前なのに、Bクラス、Cクラス代表の4人は参加できなかったんだろう・・・コーチに掛け合ってもらったけどダメだったそうです・・・今回の対象は5,6年の全小予選ベスト4だけだからって・・・それなのに4年生の子がいたのはなぜだろう・・・Bクラス代表の3年生が呼んでもらえず2位だった子が試合してました。長期遠征に参加してるのかな・・・どちらにせよ何だかとても悔しいので、呼んでもらえなかった妹も「バドのできる格好で行って、上手な子を見てきなさい!!」と朝、送り出したら(私は仕事だったので)、誰もいない観客席近くのフロアで汗だくで素振りをし、そのあと一生懸命試合を見ていたらしく、我が子ながら
えらいと感心しました。

永井クラブの遠征には、M県のA監督が今年も参加されています。お洗濯とか大変だろうな・・・身体に気をつけて頑張って下さい!!

そして、わたし、図々しくもお願いしてしまいました!!うち、熊本へ10日から車で向かうのですが、10日夜は山口で泊まるんです。偶然にも、その日、長期遠征組のみなさん、山口にいると分かり・・・地図で調べたら、体育館は上手くいったら参加できそうな場所!!!交通事情が良ければ、午後参加できるかもしれません。なので、その旨をお話しして、参加をお願いしてしまいました!!これで10日(山口)・11日(博多)と練習させてもらえる予定が組めました。みなさん、本当に懐が深い・・・感謝感謝です

いよいよ本番・・・妹は(ものすごい)調子に波はありますが、上位に食い込めそうな力強さも出てきて、いい感じになってきました。ただ、前書いたように、強いと分かってる子に予選と4決めで当たっちゃうんだなあ・・勝つしかないけど・・・何点くらいとれるかなあ・・・いけない、母がこんなに弱気では・・・

そういえば、今朝、地元の新聞に日曜日に織り込まれる市内の話題を載せた新聞みたいなのに妹が写真入りで載せてもらえました!!!文章は監督さんが内容は考えて提出してると思うんだけど、そのタイトルが、「全国大会でベスト4狙う」だったかな・・・
そんな~うちはずっと日本一を狙ってるって、前に言ったじゃないですか・・・本人新聞に向かって猛抗議!!!それくらいじゃないと、ベスト4なんてとても無理・・・上位に入る子達は本当にすごいんですから!!!
↓バドミントンのところ、クリックするとバドミントンブログ村!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習

「バドミントン ダブルス バイブル」~名門校が実践する基本ストローク、ゲーム練習、応用パターン練習~|バドミントンの名門校「東大阪大学柏原高等学校」バドミントン部顧問が、遂に公開!全国レベルの選手を毎年育成している、“やればやるほど、選手がグングン育つ”...

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハードですね♪

お疲れ様です!
ABCが迫ってきましたね!!!
あと5日ですね。早いですねぇ~。
それにしてもハードな練習日程?ですね。
でも、永井先生達とお会いできたのは良かったですね。
それと娘さん。えらいなぁ~。
やっぱり意識が違いますね。
10日は山口で、11日は福岡でと練習ですか!
10日までついちゃって、ハードになりましたね…。
大会まで体調を整えて、怪我の無いように頑張ってくださいね!
それでは11日、お待ちしております。

No title

今日永井ファミリー御一行様が練習にきますよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
