2人ともインフルエンザB型でダウンです!

通っている学校で、ものすごく流行っているので時間の問題でしたが、やっぱりなってました

幼稚園入園からずっと皆勤賞の2人ですがインフルだけには何度か敗北しています

今年はAもBも流行ってます~A型は、新型と季節性と2種類あって、新型やB型は熱のあまり出ないこともあるそうですね。

うちの子の学校ではB型が流行っているらしいですが…今年はBでも熱の高めの子が多いらしいです。それでも、うちの子でも38度台なので高い熱の出やすいA型よりはましですかね。もちろん、しばらくバドミントンの練習はできないですが

インフルエンザの検査ってタイミングとかで正しい結果が出ないことがあるンだけど、結構知らない人が多いですね。それに、同僚の若い人が、「去年なったから今年はならないんです~」って言ってたので水ぼうそうじゃないんだから…と思って注意してしまいました。
熱が高くならなければ、医者に行くことを避ける人も多いですよね、インフルエンザをうつされたら嫌だからって言いながら仕事や学校来ちゃう隠れインフルさんもきっと多い気がする…

うちの子は小学校まで近くのバス停からバスで通っています。大人は出席停止とかもないからバスの中で感染しちゃう子も多いんじゃないかなあ。仕方ないですが…やはり良くなるまでは油断できません。心配です。
拍手とともに応援クリック
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント