

第3回小椋久美子杯!!

去年は、大会出場可能定員オーバーで出場できなかった我がチーム!!
今年は早々に申し込みをして無事出場となりました!!!

第1回大会で、5年生ながら、6年生の部で優勝した妹ちゃん!!!

なんと第1シードに入れてもらってました!!!

第2シードは我が県の仲良しライバルNちゃん!!

決勝戦で当たろうねと約束し、
倉敷オープン以来の対戦を目指しました!!!

2人とも順調に勝ち上がり、
いよいよ決勝戦!!!

最近の2人の調子を考えると、
負けることは覚悟してましたが・・・

何と妹ちゃん、Nちゃんに圧倒されて1桁負け!!!
ここまで見事に負けるとは・・・。

何もさせてもらえませんでした

思えば、
つい先日の県JOC予選で、
新人の部の代表の座を勝ち取ったNちゃん!!
妹ちゃんは推薦選手ということで、
その日は応援だけ行ったのですが・・・。

Nちゃんと一つ上のUちゃんの決勝戦はすごいラリーで・・・

最近、体が大きくなり、めっきり動けない妹ちゃん・・・
観客席で見ていて、
今、試合したら負ける・・・と感じてたみたいです

予選免除というのも、
微妙な成績の選手にとっては、
本当に辛い・・・

去年1年間も、
全小に通じる大会は全て免除で・・・

試合勘がどんどん薄れていたので・・・

せめて優勝した子と対戦させてもらえるように
ならないですかね・・・・

でも、そこを乗り越えるだけの練習ができなければ、
結局ダメなんだろうとも思います・・。

妹ちゃん、この半年間も、
自分のしてきたことに自信が持てなかったのが、大敗の原因の一つだと思います。

image2.jpeg
image1.jpeg

小椋杯、出場して良かった!!
2週間後のJOCには間に合わないかもしれませんが・・・
もう一度、自信を取り戻せるよう、1からがんばります!!!!

同じ県で、とっても頼もしいNちゃん!!
これからも一緒に切磋琢磨していけるといいです!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



何と奧原さんも銅メダル確定!!!

今日は、もともと全中の個人戦の予定で・・・
休みを取ってあった熱中母!!
徹夜してしまいました・・・

朝、
奧原さんの試合相手が怪我をしてるという情報が・・・

そしてその直後の放送で、陣内さんが「奧原の銅メダルも立派!」
って・・・
そのときは妹ちゃんとまだ決まってないよね・・・と半信半疑だったんですが・・・

先程、銅メダル確定のニュースが出ました!!!

こちらも快挙決定です!!!

試合が見られなかったのは残念ですが、
コンディショニングも大事な実力のうち!!!

完全勝利です!!!!

やったあ!!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



金メダルみんなで見届けたよ~!!!

いやあ、こんな決まり方だとは!!!
CIMGa5567.jpg


↓1階では68才熱中ばあちゃんも見てました!!
CIMGa5569.jpg


↓こちらは2階。
熱中妹ちゃんは、優勝決まってすぐに爆睡しました!!
CIMGa5570.jpg

アナウンサーの人も見ていたのかな・・・??
CIMGa5572.jpg

9月の愛媛JOCに来てくれるかなあ・あ・あ・あ・
奈良を経由し・・・
高松にも、徳島にも近い?し・・・・・・。

あとは奧原さん!!!
右足が痛いのかな・・・

がんばってほしいです!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



奧原さんVS茜ちゃん!ホスピタルビューイング!!!

熱中母、今日の2人の試合を、朝からワクワクしてみてました。
3ゲーム目だけは、病院の予約時間が来ていたので、急いで病院行って、
たまたま待合室で2人の試合がやっていたので、そこで続きを見ました。

大きな病院なので、
100インチ以上の大きな画面で、
まるで、各選手のために行われているパブリックビューイングのようでした。

画面の前のソファーに座っていた老若男女17名のうち、
スマホしてる人がたったの2名。
残りの15人とその後ろに立っていた私、
合わせて16人は、2人の試合を食い入るように見ていました!!
前から書いてるように、
我が市ではバドミントンはマイナー競技。

以前よく取り上げられてた茜ちゃんと、
最近の活躍がめざましい、奧原さんを、
背格好や年齢、プレーの様子から同一人物だと思っていた人も多いくらい・・・・(T_T)

今日、病院でのこの光景を見て、
2人の名前とすごさが、ついに日本中に熟知されたんだ!!!と実感でき、
感慨深かったです!!!

茜ちゃんが泣いて答えてるシーンで、
思わずもらい泣きをこらえていたら、
どこかのおじさんが、
病院で借りたリモコンで、甲子園にチャンネルを切り替えてしまいました、

高校野球、我が県の出場校の3回戦だったのですが、
茜ちゃんのインタビューを聞いていた16人みんなが一斉に
そのおじさんにチャンネル変えたの誰?!って感じで注目してました。

昨日のインタノンとの試合。久々に見た強い茜ちゃん!!
冬に怪我をしてから、一番体も締まってる感じだったので期待していた今大会。
予選の2試合は元気なくて、あれ~と言う感じでしたが、
やっぱり大物スイッチが入ってなかったんですね!!

インタノン選手との登場シーン・・・
長身でクールなたたずまいのインタノンの前を歩いている茜ちゃんが、
か、かわいい・・・首をフリフリ。
このあどけない子が、めちゃめちゃすごいプレーをするんですから・・、
ウェアもやっぱりスコートじゃなく茜ちゃんらしい短パンでしたしね(^_^)
まさに茜ちゃんの魅力とかっちゃまオーラが最高に発揮されてて、
昨日はテンション上がりまくりでした!!!

ところが、次の相手は何と奧原さん・・・(T_T)
熱中母、
以前から、オリンピックでは、
大舞台に強い茜ちゃんが奧原さんに初勝利して金メダルとっちゃうのでは・・・
と予感していたのですが、
日本人対決は、きっと決勝戦でのことだと思ってました(T_T)

せめて、準決勝なら・・・。

茜ちゃん、1ゲーム目の感じで粘れば、競ったまま行けそうでしたけど、
2ゲーム目の途中から、スピード(というか勢い)が落ちた気がします。

茜ちゃんの気持ちが乗ってるときは、
ラリーごとの最初に相手のサーブを受けるときの下がりがとても速いんですが。
体力がないのか、スピードが少し上がった奧原さんに対して気持ちが引いてしまったのか・・・。

1ゲーム目はラリーがスタートした直後に、
「今日は速い!!!これは1ゲーム取るな!!!」
と思ったらその通りになり、

2ゲーム目の途中で、サーブを受けるときのスピードが落ちたときも、
「これはマズイ・・・」とすぐ分かったくらいです。
そして、このチャンスに、しっかり2ゲーム目を取る奧原さん、さすがです!!!

でも、ついに、初めてのファイナルゲーム。
今日の日本人対決は、茜ちゃんが東京でのメダルを目指すのに、
きっと神様が与えたジャンプ台ですね!!!

試合を楽しめれば絶対負けない茜ちゃんから、
苦しくても絶対負けない茜ちゃんに成長していってほしいです!!!

高校生のころの2選手との3ショット!!!
あかねちゃん!
記念写真!!
タカラモノです!!!

そして、4年前の熊本ABCで、こういう光景もありました。
フジカキペアのメダルにタッチ!!
メダルにタッチ

タカマツペアと奧原さんが、さらに良い色のメダルを持って帰って来てくれるのを、
本当に楽しみにしています!!!

「茜ちゃんのパフォーマンスは、すごく良くて、この舞台じゃなくてもっと先で戦いたかったという気持ちと、こんなところで喜んでいられないというか……。本当に強かった茜ちゃんの分までしっかりと覚悟を持っていかなきゃいけないなって。ホッとしたとかではなく、何か心の中でキュッと締まったような気持ちでした」

試合後の奧原さんのこのコメント、
そしてこのコメントを引き出した茜ちゃんのプレー!!!
2人とも素敵すぎです!!!


さて、おしまいに、
病院の待合室でその後、

仕事の元上司の方に約15年ぶりくらいに会いました、

「娘さんの新聞見たよ!!」
と言ってもらいました!!!

我が家も、がんばるぞ~!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





熱中妹ちゃんが新聞の取材を受けました!!!

2016新聞s莉々子
今までは大会結果で小さく名前だけ載る程度だったし、
この日が祝日だったせいか・・・
地方のページとはいえ・・・
かなり反響がありました!!!

輝かしい方を始め、県内の仲良くさせていただいてる方、
同僚、親戚にも気付いてもらい、連絡をいただきました!!!
娘の学年の子たちにはSNSで拡散しているらしいし・・・・。
ありがとうございます!!!

記者さん、とっても優しいイメージの方でした。
質問には妹ちゃんと私が答えたんですが・・
Q「好きな芸能人は?」に、
A「あんまりたくさんテレビ見ないので特別好きな人はいません。
と答えると、
⇒「テレビは見ないので分からない」とか・・・
Q「お父さんは強かったんですか?」
と聞かれ、
A「福井で中学校の時、ダブルスでトップになったことがあるみたい」
と答えたら、
⇒「学生時代、トップ選手の一人だった」とか・・
若干、オーバーに書いてもらってるのは笑えましたが・・
一対一の練習は、チームのコーチなのでたまにしかできませんしね・・・・。
 
熱中お兄ちゃんが、家族構成「兄」
の一文字だったのは笑えない・・・
見たら切なくなるかも・・・・・・。
お兄ちゃんの話もしたんですけどね・・・
仕方ないですね!!!
本人が結果を出すしかないでしょう!!!

そもそも根本的に、東京は・・
年齢的に厳しいです。
奈良岡君レベルでないと・・・でもがんばります!!!

あと、このコーナー、いつもは写真がカラーだし、
記者さんにもカラーと言われてたんですが・・・
多分、たまたま祝日の月曜だったので、
カラーの広告ページが多くて白黒になってしまったのかな・・・・
これがいちばん残念な部分でした・・・
まあ、その分、いろんな方に気付いてもらえましたね

まあ、細かい部分はさておき、
本当に素敵な文章にしていただき、
照れましたが
やっぱりとっても嬉しかった!!!
感謝感謝です!!!

これからも家族でがんばります!!!

ところで・・・熱中母は、皆さんが、新聞を読んでいることに感心・・・。
我が家は、早朝から大阪遠征だったので、帰宅し、夜になってから、
コンビニで買って初めて見ました(T_T)
にも関わらず、
同じ遠征に参加した子が集合時に既に知ってたし・・・。

すごい!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
